あこがれの日記

日記、気づいた事など

オークラ劇場という場所 ①

上野。

 

僕は上野という街がとても好きです。アメ横の雑多な感じや上野公園の文化的な雰囲気。好きなお店も多く、遊ぶにはこと欠かない場所だと思ってました。

けど、ある日気づいたんです。「そういえば映画館ないわ」ってね。

 

もしかしたら僕が見逃してるだけかもしれないと思いまして、グーグルマップで検索してみたんです。そしたら赤いカーソルがポツリと2つ、カーソルは『オークラ劇場』と『特選劇場』という場所を指していました。

そのときは「な〜んだ。俺が見逃してだけか、さすが上野さんは懐が深いぜ!」とか思ってたのですが、詳しく調べてみるとどうやら普通の映画館ではないご様子。どうやらソコはポルノ映画やピンク映画専門の劇場とのこと。

 

時は流れ、先日上野で遊んだとき1時間ぐらいヒマな時間が出来てしまいまして、なんでも体験してみたい主義の僕は友人のH西くんに「ちょっとパフェでも食い行く?」的なノリで「ちょっとポルノ映画見ていく?」と誘ってみたんです。そこは男。いや漢。H西くん。「俺もちょっと興味があった」とはにかんだ表情。男と漢の2人で人生初のポルノ映画という運びとなったのでした。

 

続く。