あこがれの日記

日記、気づいた事など

蹲踞

最近蹲踞を習慣的にするようにしている。

基本的に起床後、就寝前に1分ほどやるのだが、これを初めてからなんだか身体の調子がいい。蹲踞1分が終わったら直立して手を前後にブンブン揺らす運動を100回やるのもセットだ。

 

若干オカルティックなサイトで勧められてたのがきっかけなのだが、自分は古の知恵的なものや日本の古い文化みたいな物、気功の類に興味があったので物は試しとやってみたのである。

 

そもそも自分は腰が悪く、左右の脚の長さが違ってしまっている。その影響からか整体師曰く身体がガチャガチャらしい。お試しで入った整体で症例写真を撮らせてくれと言われたぐらいのレベルで終わってるのだ。

 

日頃の姿勢の悪さから来たものなので自業自得なのだが日頃からどうにかならんもんかと思ってたので飛びついてみたという形である。

 

蹲踞はいい。

何より簡単だし。筋トレよりは辛くない。あと鍛えている筋肉も必要最小限で無駄な部分がない気がするのもいい。要するにただ健康になりたいだけの人には丁度いいのだ。

 

1つ問題があるとしたら自分はこれらの運動を暗闇でするのが好きなので同棲する予定の彼女に理解を乞う必要があるってことですかね。

 

続けてみて身体に更に変化があったらまたここで報告してみようと思います。